ブログの運営のこと(WordPressのテーマを変更してみた)

WordPressでブログを運営しているのですが、最近テーマの変更をしました。

というのも、なぜかタイトル下あたりに大きな広告が入ってしまい、色々調べてみましたがどうやっても消えず、

本来グローバルメニューが表示される場所の上に広告が被っていて、非常に検索がしにくい状態になっていました。

(アドセンスの広告除外位置の設定を試してみたりするも解決せずでした)

テーマの変更で解決した場合があるようだったので、人気テーマのcocoonに変更してみました。

途中でテーマを変更すると、レイアウトが崩れたり、正しく表示されなかったりするようなので、今までずっとほったらかしていました。

早速取り入れてみると「何で今までcocoonにしなかったんだろう…」と思うほど、スッキリしてみやすくなりました。

シンプル、シックなデザインしかないと勘違いしていましたが、実際は可愛いデザインも豊富で、理想的なものが見つかりました。

変更後は、トップページに最新のblogが表示されなくなったり、記事のサムネイル画像の表示が大きすぎたりしたので

そのあたりはネットで調べながら、手直ししていきました。

全くの素人なので、それなりに時間はかかりましたが、先人達のおかけでなんとか形になりました。

また気分も新たに更新していこうと思います。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました